2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキー林間学校で三号リフトの三本目の柱の下は見るなっていう怪談

この記事の所要時間: 31

うちの中学は、毎年1月ごろに1年生がスキー林間学校ってのをやるんだけど、毎年同じスキー場と旅館だから先輩とかに色々聞くお決まりの怪談話。

中学校一年なんて、つい最近まで小学生やってたやつらだから、そういうのめちゃくちゃ怖がるんだよね。

それで、先輩たちも面白がって、
「あの、三号リフトに乗ってるときに三つ目の柱の下を見るな」
とか、根拠も無いことをいって変に怖がらせる。

自分が1年の時、スキーの経験で班をわけるんだけど、一番下手なグループが三号リフトを使うんだよね、ルート的に。

自分は結構滑れるから、そのリフトを使わなかったんだけど。そのリフト使ったやつらが旅館に帰ってきて、いきなりみんなに話し出すんだよ。幽霊がでたって。

 

みんなでわいわい話して、結局まとめると
「三号リフトの三つ目の柱の下を見たら、真っ赤なスキーウェアを着た女の人が立っていた」
ってことだったのだけど。

どうせ普通のスキーヤーの見間違いだろうってことでその日は終わったんだよね。

でさ、おきまりのように夜はY談とか怪談で盛り上がるんだけど、最後はその真っ赤なスキーヤーの話になっちゃうんだよ。

夜中の三時くらいかな、いきなり叫び声が聞こえるんだよね。

みんなマジで驚いて廊下に飛び出ると、他の部屋のやつもみんなでてる。

先生もでてきて、叫び声のした部屋に入ってみたんだよ。男子何人かといっしょに。

俺もいっしょに入っていったんだけど、部屋のなか真っ暗で女子の部屋特有のいい匂いがしてたことがすごい印象に残ってる。

 

先生が電気つけたら、なかで女子がうずくまってて泣いてるんだよ。本気で。

しかも、窓を指差しながら。

先生が抱き起こそうとしたら
「いたよ、いたよ、赤い人が…」
とかいってる。

それで、みんな窓のほう見たんだけど真っ暗。

そのあと、みんな部屋に戻ったんだけどホント怖かった。

あの女子の叫び声。なんていうか、心霊写真の番組とかで観客が怖がる声がものすごい大きくなった感じですごい耳に残るんだよ。

男子数人、恥ずかしい話だけどすごいくっついて寝たよ。

(そんとき体験した話もあるが、それはまたいつか)

 

 

次の日、「怖くて寝れなかった」とか、「ホントに見たの?」とか朝食の時間に話してたら、先生が怖い顔っていうか深刻な顔で前にたってる。

何だ?と思ってみんな静かになって、先生が話し始めたんだよ。

ぞっとした。だってさ、スキー場で事件があったから今日は近くの自然博物館にいくんだっていうんだよ。

その日はみんな騒がなかったけど、すごい気になって夜には先生に聞いてまわるんだけど教えてくれないしテレビでもそんなニュースやってない。

みんなよくわからないまま、学校帰ったんだよ。

 

卒業のとき思い出話してて、そのときやっと先生に教えてもらったんだよね。

三号リフトの三番目の柱。その横の林のなかで真っ赤なスキーウェア着た女の人が自殺していたってこと。

しかも、うちらがそのリフト使った日。まだ死体はその林のなかにあったってことをさ。

 

三号リフトの話は、先輩の作り話だったのに、ほんとにそんなことがおきてさ。

今でも俺の母校には伝わってる。

「三号リフトの三本目の柱の下は見るな」
ってのと
「真っ赤なスキーウェアを着た女を見たら、その夜、部屋にやって来る」
ってのがさ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:386 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS