2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神社の奥の森にある溜池に現れた目玉付きボール

この記事の所要時間: 239

知り合いにHさんという人がいる。

Hさんは会社をすでに退職した身で、退職した後で少し体を悪くしてしまった。

それ以来、医者のすすめで家の周辺を毎夕散歩することにしているらしい。

Hさんの家は、山の手の閑静なところにあり、近所付き合いもあまりなく、周囲を出歩く事もすくなかったHさんは、やっと今になって自分の住んでいるところを見て周る機会に恵まれたという。

そんなHさんが、ある話をしてくれた。

 

ある日の夕方、Hさんはいつも通りに家の周囲を散歩していたのだが、今日に限って少し遠出をしてみることにしたという。

家から少し離れたところに神社があり、そこへ寄ってみたのだ。

神社の奥にはうっそうとした森があり、Hさんはそこへ足を踏み入れた。

木々の間から光が差し込み、ひぐらしの鳴き声があたりに響く。森の中はひんやりしていてとても素晴らしい場所であったらしい。

「はじめて来たけど、いい場所だなあ。もっと早くに来ていれば良かったなあ」

Hさんはそう思い、さらに奥へと足をのばすと、突然目の前が急に開けたらしい。

 

深い緑色の水がそこにあった。

そこは溜め池だったらしい。それにしても、大きな池であったらしいのだが。

周囲に木がおい茂り、池の中も水草でいっぱいで魚も多くいそうだった。

Hさんは、自分が釣りの趣味があればよかったなどと思いながら、池の周囲を散策していた

。スーッと、Hさんの目の前をトンボが飛んでいった時・・・

 

ぼちゃン

 

水音がしたそうだ。

Hさんが首をまわすと、岸から4~5mくらい離れた所の水面に大きな波紋が広がっていくところだった。

「魚でもはねたのか?」

そう思ったHさんの目の前に、突然「それ」が浮かび上がったらしい。

「ボール…?」

Hさんは、初めそう思ったそうだ。

それは、灰色のぐちゃぐちゃしたボールに見えなくもなかった。

ちょうど、サッカーボールくらいの大きさだったらしい。

誰かが池にボールを落として、それのガスが抜けて浮かび上がってきた…Hさんはそう考えたそうだが、それにしてはボールがおかしい。

ボールの表面に血管のような網膜模様がはしり、黒い二つのビーダマのような穴があってこっちを見ている。

それは、まるで目玉のように見える…

魚臭い匂いがあたりに漂ってきた…

 

その時、
「キキキキキキキキ…」
突然ヒグラシの大合唱がはじまり、森はその声に包まれた。

Hさんの注意は、その瞬間に森へと向けられた。

そして、ハッとした彼が池に視線を戻すと、そこには緑色の水が広がっているだけだった…

 

Hさんが言うには、「それ」は、マネキン人形の頭部のようだったらしい。

髪の毛も何も無いマネキンそっくりだったと。

もっとも、普通は池の中にマネキン人形などがあるはずがない。

Hさんは現在も変わらず散歩を続けているが、依然とはそのコースが微妙に違うという。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:175 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS