2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

裏山で誰かが掘った跡のある場所を掘り返してカブトムシの幼虫を探していたらオバケになっちゃうぞと言われた初夏

この記事の所要時間: 141

ある日、兄がカブト虫の幼虫を沢山取ってきました。

僕も欲しくなり、何処で取って来たのか聞きましたが、意地悪なことに教えてくれません。

僕は裏山だと思い、次の日に友達と2人で裏山に行きました。

幼かった僕たちは、カブト虫の幼虫がどんな所にいるか判りませんので、手当りしだいに掘って行ったのですが、もちろん取れません。

僕たちは、どんどん山の奥に入って行きました。

すると、ちょっと土の色が違う所を、発見しました。

「きっと、ここだよ。」

僕たちは嬉しくなり、掘り出しました。

すると、急に後ろから
「君たち何やってるの?」
と声がしました。

振り返ると、見知らぬおじさんが立っていました。

僕たちは
「カブト虫の幼虫見つけてるんだ」
と言うと、

おじさんは
「そんな所には、いないよ。他を探したら」
と優しく言いました。

でも、僕たちは
「掘った跡もあるし、きっといるよ」
と掘り続けました。

・・・少し間が空き、不意に静かな声でおじさんが、言いました。

 

「それ以上掘ると、オバケになっちゃうぞ」

 

オバケの言葉にびびって掘るのを止めると、おじさんはニコニコしてカブト虫の幼虫の取れる所に、手を繋いで連れて行ってくれました。

おじさんの手が震えていたのを、憶えています。

今思うと何が埋まっていたのか。

そして、「オバケがでるぞ!」じゃなく「オバケになるぞ」は、言い間違えただけなのかは判りません。

 

すべては、裏山の中に埋まっています・・・。

意味がわかると怖い解説

土の色が周囲とは違う誰かが掘った跡を掘り返していた子供たち。

その子供たちに「それ以上掘ると、オバケになっちゃうぞ」と不気味な言葉を投げかけて掘るのを止めさせたおじさん。

その場所には、死んじゃった人が埋められていたことだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:818 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS