2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

倉の中に居る異様な雰囲気の市松人形

 2015.07.07     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 335

うちは一階建ての、かなり年季の入ってる家なんだけど、庭とかには祖父の趣味の錦鯉なんか飼ってる。

ちょっとした旅館みたいな感じなんだ。

倉もあるんで、小さい頃は友達や姉とかくれんぼして遊んだよ。

多分、刀も沢山あるし鎧とか、お宝鑑定の番組にだしたいくらい。

今は、まったく俺は近寄らない。なぜかというと…

俺が小学五年の時の話、その当時、俺は倉の中に懐中電灯や毛布等を隠しており、映画の「ネバーエンディングストーリー」の真似をして、漫画を読んで菓子を食っていた。

 

その日は雨が降ってて、ネバーエンディングストーリになりきっていた。青リンゴはなかったから、梨を食っていた。

けっこう異様な雰囲気だったと思う。

倉の中に市松人形があるんだが、どーにもその日やたら、気になって後向きにしておいた。

漫画に熱中していた。

「そろそろ昼飯かな。」

そう思って立ち上がった。ギョッとした!

市松人形がこっち向いてるんだよ。怖がりだった俺は走って逃げた。

ドキドキしながら時間はたった。ご飯を食べ、しばらく自分の部屋にいたが、読みかけの漫画が気になる。

俺は勇気を出して倉まで漫画を取りに行くことにした。

 

倉をあけた。雨が降ってるから、かなり暗い。

さっさっと漫画をとって倉の扉を閉めるとき気になってチラッと人形をみたんだよ。

なんか不気味なんだけどさ、ただの人形だった。

俺は、しばらく倉の中で漫画を読む事はやめた。

ある日、クラスの友達が俺の家に泊まりにきたんだよ。

昼は野球して、夕方頃はみんなでスーファミやってた。

爺ちゃんが居間にやってきて、
「市松人形を勝手に倉からもってきたら駄目だろ」
と言ってきた。

俺「はぁ?俺じゃねーよ」

爺「とにかく、これは倉に入れてくるから出すんじゃないぞ」
と俺と決め付けて居間から出ていった

 

友達Aが、どうやら倉に興味をもったらしく俺に倉に連れてってくれと言い出した。

俺は、なんか嫌な予感するから断ろうとしたけど、なんかケチくさいから倉に俺とAとBで行った。

AとBは初めて見る倉が、嬉しいらしく喜んでいた。

突然Bが
「さっき、おまえの爺ちゃんが言ってた人形ってこれ?」

俺「あっあぁ。」

B「なんか、こえーね。」

俺「あんま触らないほうがいいよ」
っと、適当に答え、倉をそうそうに出ていった。

夜、皆で寝ていると、Bがうなされていて、あんまり苦しそうだったから、起こしてあげた

 

Bは、めちゃめちゃ青ざめた顔で起きた。

俺が
「どうした?」
って聞いても答えない。

しばらく沈黙の時に、今度はAもうなされていて(都合がいいけど)揺り起こしてあけた。

Aなんか唇がカタカタ動いていた。

BがAに
「…おまえも、みた?」

A「…お婆さんか?」

B「…寝てたらさ、居間の端っこから、お婆さんがジッとこっち見てんだよ。」

 

俺は何もみていない。その後、二人に聞いたんだが、その婆さんが包丁を持っていて足をひきずり、(手だけで歩いてる状態)ながら
「しかたがないんじゃ~しかたがないんじゃ~」
と近づいてきてたらしい。

二人とも怖がって眠ろうとしなかったので、爺ちゃんを起こして、話を聞かせた。

爺ちゃんは、ウンウンっとうなずいて、部屋に塩を盛り、二人をなだめ皆、眠りにつくことができた。

後日、爺ちゃんに話を聞いた。友達には話さないがね。

 

 

あの市松人形は、ご先祖様が知人の人から預かったもので、倉の中にいれてるものらしい。

しかし今も誰も取りにこない。

爺ちゃんに聞いたが、あの市松人形は、ある婆さんが大事にしていた物で、その婆さんの息子が、盗みをして処刑になった。

その婆さんは、頭がおかしくなって寝たきりの爺さんを包丁で刺し殺したらしい。

当時、盗みは大変罪が重く婆さんは石を家に投げられたり、とにかくひどかったらしい。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:420 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/10/21(水) 22:59:34 ID:k0MTM2MzM

    倉って?違うでしょう。誤字なのを最後まで気付かずに、倉…倉・倉って大丈夫なの?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS