2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

亡くなってからも見守り続けてくれるお婆ちゃんの気配

この記事の所要時間: 120

私の家族は誰一人として霊感が無く、霊体験もしたことがないのですが、祖母が亡くなってしばらくは我が家でも不思議なことが起こっていました。

誰も居ない2階から家の軋みとは違う、明らかに重量を持った2本の足で歩く足音が聞こえてくることがしばしばありました。
(祖母は小柄で体重が軽かったので「棺桶を背負ってきたのかな?」と言われていました)

私は、自室の机に座っている時に、誰かに背後から私の肩越しに机の上を覗き込まれたことがありました。

 

その時、私はテスト期間にも関わらず、プリントの裏にラクガキをして遊んでいたので(w

気が付かないうちに母が入ってきたのかと思い、慌ててラクガキを手で隠して振り向きました。

が、後ろには誰も居ませんでした。それほどリアルな気配だったのです。

私はかなり怖がりなので、普段ならそれだけで大騒ぎして怖がったのではないかと思うのですが、その時は何故かすんなりと
「なんだ、お婆ちゃんかぁ。そうか、こんなことしてないで勉強しなきゃ」
と思いました。

 

それまでには我が家で不思議なことが起こったことなどはありませんでしたし、今では何も起こりません。

母は、心霊現象などまったく信じない人なのですが、その時の事に関してだけは
「お婆ちゃんが私たちのことを心配して様子を見に来ていたのかな」
と言っています。

私もそのこと以来は夜道などで怖いと思っても、
「私にはお婆ちゃんがついてるから大丈夫」
と思うようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:242 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS