2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入学式前に亡くなった女子高生の霊魂が宿る学校生活

 2015.07.12     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 34

最初に見たのは入学して二ヶ月目。

教室が二階だったので、階段を上っていたら何か様子がおかしいのに気付きました。

視界に映るものがぼやけているのです。

そして、ふとおどり場を曲がりきると、階段の手すりに寄りかかるようにして立っている制服を着た女の子がいました。

何故か、その子だけははっきり見えたのです。

ただし、顔だけが見えませんでした。

覚えているのは、長い髪と細い赤いリボン(校則違反)そして赤い上履き。

顔は分からないのに、まるで私を睨んでいるかのようでした。

私が恐怖に固まっていた時間は、数分経ったのか数十秒だったのかはわかりません。

ただ少し経ってから、周囲が元に戻り彼女も姿を消しました。

金縛りが解けたように、私は慌てて階段を駆け上がり教室に飛び込みました。

もちろん見たもののことを、クラスメートに話さずにはいられず……ただ、もう夢中で話したのでした。

 

 

それから数日後、私の体験が噂になったのを聞いた他クラスの先生が部室にいた私を訪ねて来ました。

先生は、その霊の元凶となった子のことを知っていたのです。

実は、私がその高校に入学する3年前、試験には合格したものの入学式前に亡くなった人がいました。

入学式前だったと言うことで、無視するのも可哀想だと言うので入るはずだった教室に席が準備されたのだそうです。

ところが、それが全ての始まりでした。

 

その教室は一階だったのですが、異常に日当たりが悪くなり(もともとはそんな感じではなかった)時間が経って花が飾られなくなった彼女の机にはどこから入って来たのかいつも猫が寝ていたり、また彼女らしき姿を教室周辺で目撃されることも多くなってきたため、二度ほどお祓いしたそうです。

その結果、しばらくはそうしたことがなかったようなのですが、偶然私が見てしまったと……。

おそらく見えなくなったのではなく、出没はしていたんだと思います。

波長が合う私が入学してきてしまったので、目撃(というか出会う)することになってしまったのでしょう。

 

 

二度目に彼女に合ったのは校外でのこと。

仏壇屋の前を自転車で通っていたら、ショーウィンドーに彼女に似た人が反対方向から自転車に乗って去っていく姿が映っていました。

ところが、その時実際には道を通っている人も自転車もいなかったのです。

家に帰っていってるのかな、と思いましたがそれで終りではありませんでした。

 

 

三度目は美術室でのことです。

教室移動で、自分のクラスからその教室へ移動したのは私が一番最初でした。

ドアを開けるなり、部屋には白い煙が立ち込めていました。

「?」
と思っていた私の前に、彼女が腰から上だけで、しかも後姿で現れたのです。

最初の出会いと比べて、恐い感じはしませんでした。

また少しして、そのまま彼女は消えてしまいました。

 

上記のことは一年から二年の間の出来事です。

それ以降彼女と思しき人物には出会っていません。
が、一つだけ……。

高校三年になって、下級生の友人が出来たので良くいっしょに自転車で登校していたのですが、ある日たまたまそういう恐い経験の話になったので『彼女』の話をしたのです。

そして話し終えてふと、下級生の自転車の荷台を見たその時

 

彼女の鞄の上に、長い髪をした頭が乗っていたのです。髪をなびかせて……。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:517 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS