2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PTSDになってもおかしくない信じられない量の猫の死体が沈んでいたプールの清掃活動

この記事の所要時間: 336

自分が中学生の時、プール清掃ってのがあった。

半年以上放置されたプールの中に入ってゴミやなんかを出す作業なんだけど、信じられない量の猫の死体。

5~6匹じゃなくて、ほんとクラス一人一匹くらいの量が沈んでた。

もう原型をとどめてないやつとか、つい昨日飛び込んだようなやつとか。

その日は、その死体を運び出す作業でいっぱいいっぱい。

女子は教室に帰されて、男子だけで作業させられた。

もう吐きそうになって、その日の給食はほとんど手付かず。

 

その日から、クラスの様子がおかしくなった。

授業中、真っ青になって保健室いくやつが急に増えた。

みんな精神的にまいっちゃってたんだよね。

今ならPTSDだ、とかいってカウンセラーでも呼ぶんだろうけどそんときは、学校側は何の対応もしなかった。

 

 

プール開き当日。

半分くらい、見学。

俺も嫌だったけど、精神的なショックとかはなかったし、とりあえず暑かったし入ることになってた。

なんだかんだいって楽しいもんで、見学してたやつらも後半になるとプールサイドまできて、水の掛け合いとかしてた。

俺は俺で、友達と競争とかしてたんだけど、別にへんなこともなかった。

さて、そろそろ終わりかなみたいになって体育教師をボーっと眺めてたんだよね。号令待ちで。

 

そんとき、いきなり見学してた男子生徒が体育着のまま飛び込んだんだ。

みんな、
「うわぁ…馬鹿が飛び込んだよ」
くらいしか考えてなかった。

でも、そいつ、浮いてこない。

周りのやつが騒いで、ようやく教師も気がついて、もちろんすぐ助けようとしたんだが、周りのやつが引っ張っても全然上がろうとしない。

 

…結局、気を失ったかしてなんとか水から出したんだけど。

そいつ、「排水溝に手をかけて、鉄格子みたいのはずそうとしてた」って潜った友達が言ってた。

そいつは、意識戻って一応病院行ったみたいだけど、特に異常もなくて1日休んだだけで出てきたんだ。

もちろん、みんなそいつに「なんで飛び込んだんだ?」とか聞くんだけど、そいつは覚えてない。

ウケねらい、とかそういうわけじゃないことは、気を失うまで潜ってることからわかるんだけど。

そのことはみんな忘れて、プールの時期も終わった。

その年、たまたま学校の近くでそれなりに大きい火事があって、プールの水がほとんどなくなっちゃったんだ。

どうせならってことで暇なやつとか、委員会のやつとかで掃除したらしいんだ。

その時、排水溝に水を流してたやつが物凄い声で騒いでて、たまたまというか外で部活動してたやつらとか集まってきた中に俺もいた。

排水溝を覗いたとき、背筋というかものすごい寒気に襲われた。

 

 

猫の死体が引っかかってる。

そこの排水溝は、プールの底に鉄格子があるみたいな感じなんだけど、その鉄格子の中にもう一個網みたいのがあるタイプ。

その網の部分に、小さい猫の死体がへばりついてた。

排水溝って、微量でも排水するとかなりの圧力かかるせいか、猫の肉とかはがれててほんとガリガリ、だけどブヨブヨって感じになってた。

そんとき、思ったのが例の飛び込んだやつ。

あいつは、この猫に引っ張られてたんじゃないかと。

 

それから数週間その話題は盛り上がったけど、猫の墓もそのプールも今じゃなくなって新校舎が建ってる。

ただ、ほんとに洒落にならないのはそのプールに飛び込んだやつがその出来事のあった数日後に飛び降り自殺した。

落ちた先は、猫の墓のある裏庭。

あいつ、そんなに猫に好かれてたのかな。

でなけりゃ、プールに猫を入れたのがあいつだったくらいしか考えられない。

なんにしても、この話は俺の思い出になっている。

 

 

ちなみに、先日その友人のお墓に当時の同級生と行ってきてお寺の住職さんにその話をしたところ、猫に好かれる人はどこかで猫に何かした人なのだそうです。

それが良いことでも悪いことでも、猫はそれが分かると。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:832 PV
 評価:12345 4.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS