2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過酷な労働環境のスーパーで働いていた時に仮眠をとっていた地下倉庫で起こる心霊現象の原因に恐怖した

 2015.07.12     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 341

以前、私はスーパーで社員として働いていました。

朝は早く夜は遅い勤務で毎日が睡眠不足との戦いでした。

だから、昼休みは地下の倉庫の奥の方で寝るのが習慣になっていました。

ある日、いつも通りにお気に入りの場所に段ボールを引いて私は寝ていました。

すると、足に
「バシッ」
と誰かに叩かれたような衝撃を覚えました。

「ん?」

寝ぼけながら私はすぐに起きて辺りを見回すのですが、お約束のように誰もいません。その時は、私も気のせいかと軽く考えていました。

ただ、それからというもの頻繁に同じ現象で目を覚ますようになり、私は
「これはきっとバイトの誰かがいたずらしてるんだろう」
と思い、寝た振りをして、足を叩かれたらすぐに起きて犯人を捕まえてやろうと待ちかまえてやる事にしました。

そして、寝たふりをしてから数分後、いつものように
「バシッ」

私はすぐに
「いつもやってくるのはお前か!!」
と犯人の姿を探すのですが、やっぱりいないんです、誰も…。

少し不思議には思いましたが、睡魔には勝てずその後も昼は倉庫で寝ていました。

そうしているうちにまたちょっとした事件が起こりました。

 

私のいた店には、当然店長がいました。

私が倉庫で昼寝しているのを知り、店長もそこで寝るのが習慣になっていました。

ある日、私がいつも通り昼寝をして、仕事に戻ると店長が入れ替わりでその場所に寝にいきました。

数分後店長は慌てた様子で戻ってきました。

私は
「まだ、休憩時間残ってるから大丈夫ですよ」
と言うと
「ちゃうねん!!あそこやばいぞ!!絶対やばい!」

「いや、いつも通り寝てたら左手がな!ぐにゃって!!」

かなり興奮した様子でしたので事情を聞くと、なんでも寝ていたら、突然何者かに左手の肘が関節の方向とは逆に90度曲げられたという事でした。

もう少しわかりやすく言うと、アームブリーカーで左手をへし折られたような感じだったそうです。

 

 

それから数日後、私と店長は店の屋上で休憩をとっていました。

仕事の話をしながらなんとなく、普段は見えない店の裏側をふとのぞき込むとそこには墓地が広がっていました。

2人ともそれを見ても特に何を思うわけでも無く
「知りませんでしたねぇ」
なんて、のんきに話をしながら墓地を眺めていました。

しかし、ずっと眺めているうちに奇妙な事に気付きました。

墓地の周りは塀で囲まれているのに、いくつか(3つ位だったと思います)塀の外にでている墓があったのです。

何故、あの墓だけ塀の外にあるのだろうか?私たちは考えました。

私たちの店とその墓地はL字で接していました。
(上から見た感じで横棒が店、縦棒が墓地と考えてください)

そこを見て私はピンときました。墓地は、元々は店側にもう少しのびていたのだろう。

しかし、今私たちがいる建物ができるのでいくつかの墓を移動しなければならなかったに違いない。

つまり、私たちの店の一部は、墓場だったところの上に立っているのだと私は理解しました。

その事を言おうと店長の方を見ると少し様子が変でした。

「どうしたんですか?」

私が聞くと
「○○君(←私)。あそこって、もしかして俺らがいつも寝てるっところちゃうか?」

店長が指さした所は、墓場の一部であっただろうと推測される部分でした。

そう、私たちは移動させられた仏様が元々いたところで昼寝をしていたのです。

 

私たちにいろいろな現象を起こしていたのは、ここで眠っていた方々だったのでしょうか?

自分たちの寝床で寝ている私たちが邪魔だったので、怒っていたのでしょうか?

長文・乱文失礼しました。あまり怖くなくてすいません。

 

 

補足ですが、実はその地下寺の娘で霊感のあるバイトが言うには、3人くらい彷徨ってるということでした。
(その子は裏の墓の事は知らなかったみたいです)

そこでは他にも
「荷物を積んだカートが独りでに動き出した」
とか
「私が下向きで作業しているときに視界の外で何者かが飛び回ってた」
とか、結構いろいろ起こっていたみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:707 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS