2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔野菜を見つけて近づいてみたら目玉が付いていた妖怪野菜首

不気味な顔野菜
この記事の所要時間: 24

小学校の頃、帰りが遅くなったので近道に農道みたいなとこを通っていた時。

途中潰れかけの農具入れみたいな小屋の前に変なものがあった。

一輪の荷車の上にカブみたいな野菜が乗ってたんだけど、奇妙な事にそれには葉っぱの部分がなかった。多少泥の付いた白い部分だけ。

カブを半分に切ったものを二つあわせたみたいになってて、両端には根っこみたいなものも付いてた。

 

何だろう?と思って近づいてよく見てみようとした時、その野菜に”目”が付いているのが解った。

最初は蝿か何かの虫が動いているのかと思ったが、ちゃんと瞳があってそれがきょろきょろ動いてた。

あまりの事にビックリして、凍り付いたように動けなくなっていた時、
「……っ」

何かを喋る前の息遣いのようなものが、その野菜から聞こえたような気がして、その途端大声で泣きながら家までとんで帰った。

ところが、家に帰って泣きながらその奇妙なものの話をしたのに、母は
「へえ、ホンマに」
とか
「怖かったねぇ」
とか言うだけで、意外なほど素っ気なかった。

婆ちゃんもニコニコ笑ってるだけだし、父なんかまるで興味ないのか新聞を読んだままだった。

弟は少し興味を持ったが、それでもホントの事だとは思ってなかったらしい。

 

翌日、学校でそのことを話したら、たちまち評判になって”妖怪野菜首”とか”顔野菜”とかいってちょっとしたブームみたいになったけど、それ以降、私以外にそれを見たという人は出てこず、飽きっぽい子供の事だからすぐに違う事に興味を移してしまった。

私自身も見間違えだったのだろうと思い、そのことすら忘れかけていた。

 

 

数ヵ月たったある日。

 

突然母に言われた。
「○○ちゃん(私)、あんた前変なん見たやろ?」

「うん、見た」

「あれな、見たことあんまり人に言わん方がよかったんやで」

「何で?」

「何でも。もうあんまり言わんときね?」

「…」

その時はそれっきりだったが、後にその事を母に聞いてみたところ、母親も婆ちゃんもそれを見たことがあったらしい。

だがそれが何なのか、見たことを人に言うとどうなるのかについては、やんわり誤魔化して決して言おうとしなかった。

画像出典元:gold.ap.teacup.com/nendo

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:270 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS