2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

疎遠になりかけていた中学時代の友人が来客中に掛かってきた別の友人からの火事を知らせる電話

この記事の所要時間: 24

A,B,Cは仲の良い中学生だった。中学を卒業した3人はそれぞれ別の道に進んだ。

最初は連絡を取り合って遊んだりもしていたが、それぞれ新しい生活が忙しくなり少しずつ疎遠になり始めた。

連絡をとらなくなり約一年が過ぎた。ある日の事。

両親が旅行に行くということでAは一人留守番をしていた。

その時、不意に来客があった。

表にでてみると、そこには懐かしい姿があった。

Bだった。

 

「よう!元気かね?」

もともと陽気だったBは一年前と全く変わっていなかった。

「どうした?急に来るなんて」

「お前!久しぶりに親友が会いに来たってのにその言い方はなかろうよ」

「すまん、すまん。つい意外な来客だったから」

親友とは不思議なもんで、どれだけ長い間会っていなくても会うとすぐにその時間を取り戻せる。

AとBはすぐに以前のような親友に戻っていた。

「お前いいところに来たな!丁度親が旅行中で今一人なんだ。久しぶりに上がって行けよ」

「お言葉に甘えるとするか」

そしてAとBは昔話に夢中になった。あっという間に2時間は経過していただろうか?

 

プルルルルル…プルルルル…

 

不意に電話が鳴った。親かな?そう思ってAは玄関へ電話を取りに行った。

「もしもし」

「あ、Aか?俺だ。Cだ!」

懐かしい声だった。

「おいおい、不思議な事もあるもんだな!今、丁度Bが来てて、お前の話もしてたところだよ」

「…?今なんて言った?」

「だからぁ。Bが来てて…」

「今、いるのか?Bは?」

「あぁ、いるよ。相変わらずだよBは!最後に俺らが会った時にさぁ…」

その言葉を遮るようにCは話はじめた。

「なぁ、A。そんなはずは無いんだ。良く聞いてくれ。俺が電話したのはな」

嫌な沈黙の後、Cはゆっくりと言葉を続ける。

「いいか!Bの家がな。火事になったんだよ…。それで…。」

その言葉を聞き終わる前に、Aはそのまま受話器を離した。

Bに伝えなきゃ。家が火事だって。

ぶら下がった受話器からCの声がかすかに聞こえていた。

「それで、Bもその火事で…。」

部屋に戻ろうと思い、振り返った時そこには・・・

 

 

全身焼け爛れたBが立っていた。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:281 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS