2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とめちゃんいる?と亡くなった老婆が過ごした部屋へ来た誰か

この記事の所要時間: 115

私が以前勤めていた病院であったこと

80歳を越えた「とめちゃん」が亡くなりました。

高齢と長い入院生活で、最後の数週間は子供に返ってしまったようでした。

小さい可愛いおばあさんだったので、看護師は皆こっそり「とめちゃん」と呼んでいました。

 

とめちゃんが亡くなった翌晩、私の同僚看護師Mが夜中の巡視である個室を訪室。

暗い中、Mはそこの患者の方から声をかけられました。

「『とめちゃん』って誰?」

Mはアレ?と思いながら、患者に問い返しました。

「え?とめちゃん誰って、どういうこと?」

「さっき『とめちゃんいる?』ってこの部屋に探しにきただろう?」

誰か女の人が部屋を覗いて聞いてきたので、その患者さんはソレを看護師だと思ったのだそうです。

 

実は「とめちゃん」、最後は治療上の問題で別な個室で亡くなったのですが、その前まではその個室で過ごしていたのでした。

その頃から呆けてしまっていたのですが、
「○○が背中におぶさって重い、取って、取って」
と、よく訴えていました。

○○というのは、名前を忘れてしまいましたが、「とめちゃん」が子供の頃に亡くなった双子の妹さんの名前だということでした。

 

後日、その患者さんも退院されることなく亡くなりました。

元々容態がよくないから個室に入っておられたので、特に不思議もありません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:347 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS