2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じゅん菜池に上がった変死体の現場検証中に起きた死体消滅

この記事の所要時間: 242

オレの田舎には「ジュンサイ池」って呼ばれている池がある。

食べるジュンサイを栽培していた名残の池です。

そこで変死体が上がったんです。第一発見者は、たまたま帰省していたオレ。

年齢は50代とおぼしき男性。

溺死のようなのだが、えらく奇麗な死体でした。

一応、現場検証に立ち会ったんですが、警官も俺と同じ印象を持ったらしく第三者が関与している可能性が高いと言われた。

もちろん、第一発見者であるオレも容疑者の一人にロックオンされたわけです。

まずは引き上げて、岸辺で検死をしている横でオレはあれこれ聞かれました。

根掘り葉掘り聞かれるので、いい加減うっとうしくなったオレは仏さんに目を移した。

革靴を履いた男性の溺死体。

気分のいいものではない。

 

そこで、異変に気がつきました。

検死官は気づいてないようなのですが、どうも足が少しづつ池に動いてる!

冷や汗をかきながら、オレはその異様な光景に釘付けになった。

少しづつ足は池へと動いている。

「検死官は気づいてないのか!?」

オレは必死に目配せをしたが、検死官はレポートや写真撮影に忙しい。

 

死体の足は、なおも池へと動いている。

「このままだと池にまた転げ落ちるぞ…」

内心そう思いながら、釘付けの視線が離せないまま、警察官の質問には上の空で答えていた。

 

じりじり…。

足はもうぎりぎりで池に転げ落ちるところまで動いていた。

警察官が
「分かりました。あとは当方が処理致しますので。ご協力感謝します。」
と言うか言わないかの瞬間、仏さんが池に転がり落ちた。

その瞬間、オレの耳に粘ついた声が聞こえた。

 

「か”え”る”!」

 

すごい水音がして、周りはどよめいた。

オレは別の意味で驚いて、池に目をやったが仏さんは浮かびもしなければ沈んでもいなかった。

アオミドロの繁茂する池に「消えて」しまったのだ。

警察官たちは、棒やさす叉のようなもので池をつつき回すが、結局仏さんは見つからなかった。

そして、犯人として疑われていたオレが、証拠隠滅で仏さんを池に落としたと決めつけられることはなかった。

警察官と検視官が仏さんの真横にいて、足の方から池に引きずり込まれるように落ちたのを見ていたからだ。

 

「か”え”る”!」??

「帰る」ってことか?

どこに?

なんで?

どうやって?

とにかく、恐怖よりも疑問符が多い夏のある日の出来事だった。

結局、未解決事件として処理された。と後に伯父から聞かされた。

 

その後、ジュンサイ池はいまではコンクリで出来た浅い水遊び場になっている。

伯父に帰省するたびに聞いてみるが、特に変なことは起きてないという。

本当だろうか?

あの仏さんは、結局どうなったのだろう?

 

今年も帰省する。

今度は足を運んでみようと思う。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,126 PV
 評価:12345 3.67 (3 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS