2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本最大の心霊スポット富士の樹海で友人の体の周りを縁取るように憑いて来た黒い影

この記事の所要時間: 37

6年前くらいの話なんだが、Mは心霊スポットマニアで、各地の心霊スポットに行っていた。

彼自身も霊感が多少あるが、極稀に見えるくらいだった。

 

その年の夏、Mとその友人らは樹海に行った。

Mは多少嫌な雰囲気を感じてはいたものの、ここは東日本最大の心霊スポット富士の樹海。

それゆえ、もっとすごい気配がするのかと思っていたこともあり、期待はずれな感もあった。

樹海に続く遊歩道を懐中電灯の明かりをたよりにあるいたが、何も起こることはなく、皆暗闇の恐怖を味わう程度で帰路に向かった。

 

帰りの車の中、TVの話題などたわいもない話題で盛り上がっていたが、Mだけは憂鬱そうな顔をしていた。

ほかの連中はMの様子に気づき、
「大丈夫か?具合でも悪いんか」
と声をかけた。

「樹海に入るときの嫌な感じがまだ抜けないんだ」
とM言った。

「気にしすぎじゃねぇの?」
と、もうひとりが言い、話題はまた多愛のない話に戻った。

 

高速を地元のICで下り、近くのコンビニで飲み物を買おうということになった。

車を降り、みなで深夜の人気のない店内に入った。

一行の姿が大きいガラス窓に映った。

そのとき、Mは違和感を覚えた。

一緒に来ていた友人Iが少し大きく見えたのだ。

Iは、ほかの連中と背丈は対して変わらない筈。

しかし、窓に反射しているIはほかの友人より少し大きく見える。

窓から目をそらし、飲み物を探すIを見た。

いや、決して大きく見えない。Mはもう一度窓ガラスを見た。

あることに気づく。

 

Iの体の周りに黒い影が付いている、まるでIを縁取りするように。

いや、違う、後ろに一回り大きな人がいるようにみえた。

もう一度Iを見る。近くにそんな大きな人は居なかった。

やっぱり、違和感は間違いじゃない、何かがIに憑いてきてしまっている!

 

Mには多少の霊感はあるが、それを取り払うようなことは出来ない。

「Iには悪いがだまっておこう。俺の所にはこないだろうし。」

Iには霊感などはなく、黙っていれば気づきもしないだろう。

Mはそう結論をだし、黙ったままにしていた。

 

その後、数日、数ヶ月たってもIには何も起こらず、M自身もそのことを忘れかけていた。

 

 

しばらくは心霊スポットも行かず、大学の夏休みに実家に帰ったMは母子家庭で自分を育てた母に大学の様子などを伝えていた。

その夜、母と布団を並べ、眠りにつこうとしていたその時、急に激しい金縛りがMを襲った。

重たい空気が体を押しつぶすようにMに重くのしかかる。

「母さん!母さん」

隣に寝ている母に助けを求める。

しかし、母にはとどかない。すやすや寝ている。いい気なもんだ。

どうやら、Mだけが金縛りに掛かっているようだ。

ふと庭の方に気配を感じ、窓を見る。

「!!!!!」

そこでMは恐怖を感じた。

窓の左上から女が顔を覗かせていた。

頭を下に向け無表情なその顔の目は動けずに恐怖で引きつった顔のMを見ている!

「うわ!!」

Mが叫んだ瞬間、その顔は窓の左上から右上にすごい速さでスライドして、そのまま消えて行った。

Mは恐怖に勝てず、そのまま意識を失った。

 

後日、Mは私にこういった。

「あのコンビニの黒い影、女だったんだよ…あのときIじゃなくて俺に憑いて来てたんだな。まだ時々見るよ。もう慣れたけどな」

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,141 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS