2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感受性の強い思春期の私が不眠症になり体調を崩し幻聴に悩まされた原因

この記事の所要時間: 217

あんまり怖くないかもしれませんが、実際に私が体験した話です

高校2年くらいの時から、私は不眠症になり体調を崩しました。

自室で寝ていると、2階真上の部屋の兄の部屋から物音が聞こえるんです。

当時、兄は深夜のコンビニでバイトしてたので夜はめったに家にいませんでした。

家はボロなので人が歩いたりすると、かなりぎしぎしパキパキと音がするのですが、それが誰もいないはずの兄の部屋から聞こえるんです。

家鳴りかな、と気にしていなかったのですが、そのうちこそこそと誰かの話し声のような音がするようになりました。

こういう時って異常に聴覚が研ぎ澄まされちゃって、余計に大きく音が聞こえるんですよね。

寝ようと思って目を閉じても、目の前がチカチカするようになっていつのまにか不眠になりました。

学校にも、まともに行けなくなってきていました。

眠れないイライラで感情の起伏が激しくなって、些細な事でも怒鳴り散らすようになってきていました。

 

親がさすがに心配しだしたので、その現象の事を言うと始めは
「お前は神経質だから」
みたいに言われて取り合ってくれなかったのですが、母親が知り合いを通じて霊能者(?)に相談に行ったそうです。

その霊能者の方は
「供養してない水子が2体、かなり前の先祖に女性の行方不明者がきっといる」
と言われました。

そして、「すぐに供養したほうがいい」と言われました。

 

私の祖母が子供をおろしたことがあるそうで、満足な供養をしてあげなかったらしく、それがきっと祖母に可愛がられている私に供養してくれと訴えてきているらしいのです。

祖父母や父は、供養とか家の墓にお参りに行くとかに無頓着な方でほったらかしになってた先祖が、一番感受性の強い人=思春期の私に訴えかけてきた結果、影響をモロに受けて私の体調がすぐれなくなったという訳なんです。

(霊能者に言わせたら夜に鳴る物音というのは、私の体調による幻聴だとか)

すぐに私と祖母と母は、先祖の墓にお参りに行きました。

「今まで放っておいてごめんなさい」
と何度も心の中で唱えながら墓石に手を合わせました。

なぜか水子のことを考えたら涙が出ました。

お寺で供養もしてもらい、一応自宅のほうもお祓いをしてもらいました。

 

不思議なことにそれで私の気分も軽くなって、夜に音(幻聴だったのかな?)もしなくなりました。

あんなにイライラしていた気持ちというのもなくなりました。

今は、家鳴りくらいしか夜に聞こえません。

皆さんも、きちんとお墓参りいったほうがいいですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:760 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS