2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

死んだ息子に飲ませる最後のジュース

この記事の所要時間: 31

当時、オジサンは自販機のジュースの補給の仕事をしていて、その時にあった怖い話をしてくれた。

その時っていうのは、まだ自販機が「ドンッ」って強く体当たりとかしたらジュースとかが出てきちゃうような時代の話で、おじさんは普段どおり補給をしながら最後の設置場所に向かったそうな。

 

<話の内容>

夕方を少し過ぎていても夏だったんでほんのり明るく蒸し熱い日だったんだよね、それでようやく目的の場所に着いたんだけどね。

そこで異様な光景をみてしまったんだよ。最初着たときはタダ単に「人がいる」ってだけで普通だったんだけどね。

「三人組かな?でも影の形がおかしい」

逆光でよく見えない。

その上微妙に薄暗い、まあとりあえず補給するんでどいてもらおうと車を降りて近づいたんだよ。

すると、それがとんでもない異様な状態だったんだよね。

 

それは、どういう風に異様だというと、予想したとおり三人組の親子?だったんだけど問題はその状態。

父親らしき人物は、小銭を入れてボタンを叩き続けている、その横で母親がうつろな目をして何かを抱えている、その抱えているものとは子供なんだが寝巻き姿で母親は足と胴体を抱えて頭をジュースの取り出し口に突っ込んでいるんだ。

子供の手は、ダランと下に垂れている。

 

その光景を目にした時から、喉に酸っぱい煮汁のようなものが引っ掛かって声がだせない。

その内父親らしき人物が小銭が切れたのか紙コップを描きだしつつ
「ドンッドンッ」
と自販機を叩きつけだした。

その音にまじって、母親がブツブツ言ってる事も耳がなれ聞こえだした。

「おいしい?、おいしい?」

確かにそう言っている。それを聞いて背筋に冷たいモノが流れたね。

 

その内事の異変に気づいた人が増え警察が到着。

父親を取り押さえて、無理矢理パトカーに母親と一緒に押し込み連れて行ったんだよね。

後日、近所の話では子供が長い療養生活も虚しく亡くなってしまい、父母は最後に好きだったジュースをたらふく飲ませてやろうと思い、あんな行動を取っちまったんだって。

でも、ショックでよくわかってなかったんだろうね。

いや、あの時は怖かったよ。でもね、これで終わらなかったんだよね。

そんな騒ぎがあったにも関わらず、例の自販機は撤去もされず、相も変わらず自分の担当。

まあ、暫くは何事もなく、最後の補給場所の補給も終えて帰れてたらしいんだけどね。

ある日、喉が凄く渇いてて丁度最後の補給場所についたんで騒ぎもあったけど過ぎたことだし、気にせずにジュースを買う事にしたんだよね。

それでね、小銭を入れてボタンを押したんだ。

 

「カツン、ジョボボボ」

 

もういいかなと思って手を突っ込んだんだけどね、握ったものが紙コップでなく何か別のもの。

握っただけで全然別のものだと思えるもので、取り出してみた瞬間また動けなくなり、少し前にあった騒ぎの事を思い出さざるを得ないものだったんだよね。

それは何だったんだって言うとね。

「位牌」
だったんだよね。

ジュースが掛かっているのか湿っている。

オジサンはそれを放り出して逃げ帰ったそうな。

たぶん、ありゃあ死んだ子供の位牌で親がおいたんだろうな、その後仕事やめたけどね。

<話終了>

 

小学生の頃聞いた話だったけど、かなりはっきりと覚えています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:4,167 PV
 評価:12345 3.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS