2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親友の命日と誕生日にお墓参りしていたのを休んだ日

この記事の所要時間: 118

一昨年の暮れに、親友が亡くなりました。

私は親友だった彼女の命日と誕生日にはお墓参りをしていましたが、今年は彼女の誕生日に予定は入ってしまい、どちらを優先させようか迷っていました。

親友だった人なので今でも忘れがたくはあるのですが、自分の生活からだんだんと彼女を思うことが少なくなり、その存在が薄くなっていくのは仕方のないことでした。

 

悩んだ末に、今年は他の約束を優先させることに決めたある日のこと。

仕事帰りの電車の車両でふと視線を感じ振り返ると、私の方をジッと見つめる人がいました。

始めは、なぜそんなに私を凝視するのか分からず怪訝に思っていたのですが、よくよく見ると驚いたことに亡くなった親友にそっくりな顔立ちをしていたのです。

朗らかだった彼女からは思いがけないほど無表情で、しかしとらえようによっては恨めしそうな印象も受けました。

一瞬で全身に鳥肌が立ち、足の力が抜けて崩れ落ちそうになりましたが、何とか持ちこたえることができました。

その時ちょうど電車が駅に着き、私は慌てて電車を下りたのです。

振り返ることもせずに改札へと急ぎましたが、背後にはその人が私を見つづけていることを肌で感じることが出来ました。

 

数日後、予定をキャンセルした私は彼女のお墓参りへ行き、祈りました。

もしも、あの世というものがあるのなら、もしも寂しさに耐えかねて姿を現したのなら、彼女が現世の私に執着せずに楽しく過ごせるようにと。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:735 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS