2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男尊女卑な家柄に伝わる生贄の風習

この記事の所要時間: 116

従妹が九州の名家ってのに嫁にいって妊娠したら、さみしかろーって、私とか姉とか他の従姉妹達が順繰りに呼ばれたことがあった。

夏休みの高い時期なのに飛行機代とかお小遣いまで出してもらって、でも一人ずつで変だとは思ったけど。

家は、獄門島とか犬神家みたいに古くて大きかった。

九州らしく男尊女卑で、ウヘーって家だったけれど、若い人は親切だった。

とにかく、行ったら上げ膳据え膳だし、お金バンバンくれるし料理も酒も旨いし、着物までもらったりねーちゃん玉の輿だなーって従妹連中みんな驚いてた。

 

そしたら、あとで聞いてびっくり!

従妹の結婚した家は、長男の嫁の産む子が男だと流産とか嫁ごと死んじゃうから、一緒の部屋に嫁の親族寝かせてそっちを連れて行かせようとする風習らしい。
(でも子供死んでるんだって)

でも、私を含めて遊びに行った従妹連中みんな元気。

金品いっぱいもらってウハウハでした。

でも、あのいい着物とか帯って生贄用の晴れ着??やべー・・・。

従妹は、普通に男の子産んで今は3児の母。

 

貰った着物と帯で写真館も行ったけど、あれ遺影用??

でも、5人分も招待があったのは誰か死ぬまでやる気だったのかねぇ…

私は招待された5人目。

招待されてる間、心霊体験はなかった。

食事が魚ばっかで、ハンバーグとスパゲティ食べたかったなーと思っていたことしか覚えてない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:10,707 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS