2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学病院に入院していた時に巡回して来た白い人影のような看護婦さん

この記事の所要時間: 220

もうだいぶ前の話ですが、当時私が大学一年の時、夏休みを利用して前から悪かった腰の椎間板ヘルニアの手術をするために大学病院の整形外科に入院していたときの体験です。

手術が無事に終わって数週間がたったある日の深夜、熟睡できずにうたうたとしていた。

すると、病室のドアが静かに開き、人が入ってくる気配がした。

看護婦さんの巡回の時間かぁ、今日の夜勤は○○さんだったなあ…とかぼんやりと考えていた。

人の気配は奥のほうから巡回しているようで、私のところにもきたのだがカーテンがゆらっと揺れただけで、看護婦さんの姿を見ることはできなかった。

それから間もなくして、またドアが開く音がして人が入ってきて順番に巡回して私のところに来た。

今度は、懐中電灯を持った看護婦さんの姿を見ることができ、私がまだ起きていることに気付いた看護婦さんが
「寝れないの?大丈夫?」
と声をかけてくれた。

私はさっきのことを聞こうかとも思ったが、まあいいかと思って
「大丈夫です」
とだけ答えて寝ることにした。

さっきは誰が入って来たんだろう?そういえば懐中電灯持ってなかったよな、俺寝ぼけてたのかなあ?とか考えながらも眠りについた。

 

それから、何日か経ったある日。

8月のお盆の一週間前くらいだったと思う。深夜に目が覚めてぼんやりとしていたら、またドアがすっと開き、人が入ってくる気配がした。

懐中電灯も持ってないようだし、看護婦さんじゃないかもしれないな。誰か確かめて見ようと思い、体を起こした。

そっとカーテンから覗いてみると、ぼんやりとした白い人影が目の前をすーと通りすぎて行き、ドアを開けて出て行った。確かに看護婦さんだった。

顔はよく見えなかったが、感じからして若い看護婦さんだった。でも、なにかぼんやりとしていたし、ドアから出て行くときも不思議な感じだった。

もしかして幽霊?とちょっと怖くなり、布団をかぶって寝た。

 

次の日の昼、歳が近くて話しやすい新人看護婦さんに深夜のことを話してみた。

すると、看護婦さんが話をしてくれた。

7月の中旬くらいから看護婦の中にも幽霊を見た人が何人かいるそうで、ナースの間でも噂になっていたそうです。

看護婦の先輩から聞いた話では、去年の秋頃、準夜勤を終えて車で帰っている途中に事故で亡くなった若い看護婦さんがいたそうで、その人がお盆が近づいてきたので帰ってきたのではないかということでした。

なんだかとてもかわいそうな気持ちになり、手を合わせて成仏を祈りました。

お盆前の12日に退院したのですが、退院するまでその看護婦さんの幽霊を見ることはもうありませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:234 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS