2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の影ではない異質な何かが見えた怪

この記事の所要時間: 10

学生時代、久々に実家に帰ったときの話。

地元の連中と居酒屋で騒いだ後、何人かの友人とほろ酔い加減で夜風にあたって歩いていた。

店を出てぷらぷら10分くらい歩いただろうか、ちょうど交差点の信号が赤に変わった。

普段ならほとんど車の来ない横断歩道など気にも留めないのだが、仲間の一人が急にゲーゲー吐き出したので仕方なく皆で介抱してやった。

一人が水を買いに、もう一人と俺がそいつの背中を擦ったりしてやった。

「こんなに酒に弱いヤツだったのか、あんなに飲ませるんじゃなかったな」

 

軽い後悔を覚えながら、何気なくあたりを見回すと俺の影が街灯の光に照らされ、直立不動の姿で片手を挙げて立っていた。

その姿は、まるで通学途中の小学生のようだった。

よく街灯に照らされ自分の影が複数見える場合があるが、それとは明らかに異なる異質の何か。

俺はその何かに半ば照れたように目をそらし、また再びそこに目を向けると、すでにそれはいなかった。

 

あれがなんだったのか、今でもわからない。

ただ、俺はそれから自分の影がしばらく嫌いになった。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:168 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS