2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひめゆり部隊の演劇稽古で異常なほど痩せ細って窶れていく女の子

この記事の所要時間: 215

私が高校時代の話です。

私の高校は、演劇部がすごく有名でした。

成り行きで私も演劇部に入っていたのですが、扱う作品のレベルが高いだけに練習量も半端なく、相当きつい毎日でした。

私が三年の時、四年前に上演した戦争の芝居を再び上演することなりました。

話の内容はひめゆり部隊の話で、高校生が扱うにはかなり重い作品なので、練習量はさらに増していきました。

学校に夜遅くまで残ることはもちろん、学校に泊まることもざらでした。

 

戦争物の芝居をしてるってだけで、段々やばい雰囲気になっていくんですよ。

まして、夜の学校は暗くて静かで。

霊感のない私でもアソコはやばいな、と察することができるほどで、何かがそこにいるのは確かでした。

でも、稽古に追われていくうちに幽霊にいちいちびびってる状況じゃなくなっていくんです。

だけど、ある一年生の様子が明らかにおかしいんですよ。

ただでさえ細いその子が、どんどん痩せてやつれていくの。

 

幽霊か?やばいなぁと思いつつ、指摘しようにも講演前に余計な事で不安にしたくなかったので、卒業した霊感の強い先輩に相談することにしました。

すると、四年前に上演した同じ芝居でも同じ症状になった人がいたと言うのです。

それは、なんと一年生の子と同じ役柄の人で、一年生の子の実姉でした。

先輩曰く、姉もみるみる痩せ細って158センチ38キロにまで落ちたらしく、その姉の背中には防空頭巾をかぶった赤ん坊がのっかっていたそうです。

講演が終わって、当時の姉にその事を告げると、なんで教えてくれなかったのかと怒られたそうです。

しかし、その赤ん坊は眼球がなかったらしく、恐ろしくて言えなかったと言い、なんとか許してもらったそうな。

結局、講演が終わったらきっと元に戻るだろうから、ほっとこうということで解決。

やつれて辛そうだったけど、四年越しの講演も無事成功したら元の姿に戻ったらしく安心しました。

 

後日、その一年生とその件について語ることがありました。

すると、その一年生は霊の存在に気づいていたそうです。

なんで?と聞くと、
「クラスの子が教えてくれたんです。あんた背中に霊しょってるよ。赤ん坊。目がなくて怖い。って言われました。」

正直、ぞっとしました。

 

四年前に、姉にとりついた赤ん坊が四年後にその妹にとりつくなんて。

優しそうな姉妹の背中にすがりついてた赤ん坊の姿を想像すると、なんだか怖いというより切ないですね。

長々とすみませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:520 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS