2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰も居ないはずの部屋の中から返ってくるノック

 2015.08.04     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 332

私が小学校低学年の時の話なんだけど、今でもよく覚えてる。

共働きだったりする親が、学校から帰った小学生を預ける…って感じの「学童保育」ってものがあった。

私は1年間しか通わなかったんだけど、今でもまだやってるみたい。

その学童保育は、土日以外なら夏休みでも冬休みでもやってた。

8月の夏休み中、私は学童保育に通ってた。

福祉センターと一体化してる学童保育には図書室やら何やら色々あって毎日行っても飽きなかった。

 

その日はとても暑かった。

私とAとBとC、計3人で室内で遊んでいて、かくれんぼをしようってことになった。

鬼はじゃんけんで負けたAということになり、皆散って行った。

福祉センターは三階まであり、そのうち一階の半分が学童保育。

私達は、そんなことは構わないで3階にまで隠れた。

私はあまり遠くまで行くと大変だと思い、スタート地点と同じく1階にある図書室に隠れた。

丁度椅子と机の影になる狭い場所で、丁度読みたかった漫画を読んでいた。

漫画を一冊読み終わる頃になっても、Aの声も姿もない。

上の方を探しているのかなと思い、二冊目を読みはじめたその時、Aが後ろに立っていた。

 

私:「あーあ。見つかっちゃったか。」

A:「…」

私:「どうしたの?」

A:「○○(私の名前)、ちょっと来て…」

私は不思議に思いながらも、Aに着いていくことにした。
行った先は3階だった。

階段を上ったすぐ前に一つ物置のような部屋がある。

非常通路がある為、外から3つの面が見える。
そのうち、2つは大きなガラスがはめ込んである。

中が丸見えなのだ。
Aは私をその部屋のドアの方へ連れて行った。

中に入るドアの方からは、角のせいで階段も非常通路も見えない。

私:「この中に誰か隠れてんの?」

Aの顔を見ると、何か怖いものを見たような顔だった

 

A:「このドア…ノックすると返ってくんの…」

私:「え?w」

私は普段のAの性格から、どうせ騙そうとしてるんだろうと思った。

面白半分にノックしてみることにした。

『コンコン』

『…コンコン』

どうせ誰か隠れているんだろうと私は思ったけれど、Aは私の肩に手を置き今にも逃げ出しそうな顔をしている。

一旦、Aと一緒にガラス窓から中を除いてみたが、ドアの周りに人影は無いようだ。

A:「ねぇ…?一旦戻ろうよ。一階に…。」

私:「ちょっと待って。」

もう一度、ドアの前へ行った。
私は、部屋の中へ入ってみようと思ったのだ。

怖かった。

ガラス窓を覗いて人気が無いのを見て、私も段々怖くなってきていたのだ。

…ゴク
息を飲む音が妙に響いた。

ドアノブに手をかけた。
その時、背後から声をかけられた。

 

「うあっ!!」

私とAは驚いて声を上げた。

声をかけたのは、掃除のおばさんだった。

「ちょっと、あんた達学童保育の子だろ?三階に来ちゃ駄目だ。さっさと戻りな。」

私:「あっ…でもこのドア…ノックすると返ってくるんです…」

「?ここはただの物置だよ。」

そう言うと、おばさんは急にドアを開けた。

ガチャ
中には特に何も無い。

「ほら、さっさと行きな。馬鹿らしい。」

そういい残して、おばさんは階段を下りていった。

私は、おばさんの馬鹿にしたような言い方に腹が立った。

私:「何なのアレ。」
ドン、と私はドアを蹴った。

すると
『アハハハハ』
と笑い声が返ってきた。

これには、私もAもかなりビビってダッシュで階段を駆け下りた。

 

1階まで来ると、丁度トイレに隠れていたBとCが出てきた。

ということは、あの部屋にBもCもいなかったのだ。

私とAは凍りついた。

後に聞いたのだが、あの福祉センターは私が通っていた小学校の跡地だったのだ。

昔火事で焼けてしまい、今の場所に立てられたそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:467 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS