2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自称霊感持ちだという子が行った降霊会

この記事の所要時間: 231

私がまだセーラー服を着て女子高へ通っていた頃の話。

その日は、学園祭で他校の生徒も出入り自由だったんだぁ。

よく、居るじゃん
「私、霊感有るのよ~」
って子。

そう云う他校の子が来て、出るって噂が山程有る(実際、学校側でも霊媒師を呼んで何度もお祓いをしている)部室で、私の友達と降霊会をやってたのね。

私は、馬鹿馬鹿しいので、不参加だったんだけど、親友はその部の部員だったから参加したらしいのね。

思えば、心配だからだったんだろうけど。

…で、やってる内に、部員の一人がいきなり声が、男の声に変わって

 

「お前ら全員、呪い殺してやる!!」

 

と叫びだしたんで、部室内は、勿論パニック状態。

他校からやって来た、自称『霊感持ち』は、泣き出すばかりで、全く役に立たず。

 

 

実は、そこに参加していた私の親友って、代々憑き物落としの家系で、産まれた時に白蛇が出てきたとか、色んな曰く付きの子。

ただ、親しくない人には一切そんな事は話さない子だったんだけど…近くの店から蝋燭と半紙と筆ペンを買って来て、即席でお札を作り、簡単な除霊の儀式を行って何とかその場は治まったらしい。

その部室の近くに居た霊感ゼロの後輩は、その除霊が終わった時、何色ともいえない眩しい光が部室から出て来るのを目撃しちゃったんだって。

だけど、それだけじゃ終わらなかったんだ。

 

その頃、同時に体育館で催し物をやってたんで、私はそっちに参加していた。

ところが、親友が除霊を終わった頃、体育館のスピーカーから、変な声が聞こえだした。

初めは小さい音だったんで、ノイズかな~と、思ってたら段々大きくなっていって、壇上で劇をやってたんだけど、その音が聞こえない程の音量に…

幼稚園位の子供の声で、

 

「お地蔵さんの首が落ちる…」

 

ガラス貼りの放送室を覗くと、放送部の部員が泣き喚いているのが見えた。

不思議な事に、そんな声はテープにも入ってなかったんだと、放送部の友達が後から、泣きながら教えてくれた。

その上、あれだけ大きな音だったのに、聞こえてた子と、全く聞こえてなかった子が居たってコト。

ちょっとだけゾッとしました。

「お前ら~」
って叫んだ子は、それから、自分は悪魔を呼び出すコトが出来ると吹聴するようになり、元々嫌われてたのに彼女が自分のクラス以外に顔を出すと、塩をまかれるように…彼女は今どうしているのかなぁ。

高校卒業してもしばらく、「霊感」をひけらかせてたけど…

 

親友は、今はフツーの会社員をやりつつ、休日は自分の家の御堂を護ったり、頼まれれば、タダで霊を祓ったりしている。

その親友曰く、
『こんな力無かったら、もっとのんびり暮らせたのに…』

本当に見える人って、不自由だよね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:692 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS