2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

労働基準法を完全に無視した会社勤めの疲労を車内で回復させていた営業が遭遇した危険な黒い影

 2015.08.06     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 58

営業の仕事をしてた頃の話

仕事にも十分慣れて、入社した頃のような我武者羅さは失せ、要領よくこなす事を覚えた俺は毎日のサービス残業の疲れを車の中での昼寝で補うようになっていた。

人気のない場所で車を止めて、コンビニで買った漫画と昼飯食いながら昼過ぎから夕方まで寝て、あとは適当に顧客をまわって帰るのがほぼ日課だった。

多少の後ろめたさはあったものの、労働基準法を完全に無視した会社のシフトのおかげで体力的に、そして営業という仕事柄ノルマの壁には精神的にかなり衰弱しきってたから、どんな場所でも眠りにつくのは簡単だった。

でもいつも深くは眠れず、疲労からくる金縛りはウチでも車でも常にだった。

 

師走のその日の昼も、いつものように車を停めて寝入っていた。

前に顧客まわりの途中に見つけたダム脇のちょっとした空き地。

国道からは茂みで丁度死角になる小道を進むと、その頃住んでいた安アパートの駐車場くらいのスペースがあった。

昼飯を食べ軽くシートを倒して漫画を読んでいると睡魔は襲ってくる。

そして、案の定金縛りはすぐにやってきて、いつものように自分の心と体の状態を実感させてくれた。

目を開くとカーオーディオのディスプレーが時間と曲のタイトルを表示していた。

時間は18:05で、曲は当時友達の影響で聞き始めたレディオヘッドだったと思う。

「あれ?こんなに寝てしまったか?」
と思いながらも、金縛りはまだ解けない。

 

重い感覚の中、動かせる目だけをフロントガラスにやるともう暗くなっていた。

こんな季節にこんな時間まで寝込んでしまったらまぁ当然だ。

「言い訳が必要か」
と考えつつ、何となくそのまま眺めていたフロントガラスの右上、丁度運転席の自分の目の前に人の手の影が見えた。

黒い影の手が車のフロントガラスに手をかけている?

一度その影から目を切ってディスプレーに目をやると、丁度18:05から18:06に変わる瞬間だった。

「ディスプレーの光が目に焼き付いてそう見えたんやな」

そう思い直し、もう一度フロントガラスに目をやった。

今度は影の顔がこっちを覗きこんでいた。

表情は分からない。

ただ、ぼやけた輪郭の真っ黒な影が片手をガラスにくっつけて車の中の俺をみていた。

こんなとき、その人の怒りとか悲しみだとかを感じたというシチュエーションをよく聞くが、元来無心信な俺はその影の気持ちなど分かるはずもなく、ただその影の顔を眺めていた。

金縛りには慣れっこの俺もそんなモノを見るのは珍しかったから。

 

「これは霊ってやつなんかな?それかやっぱ夢?」

いろいろな考えが頭をめぐった。

その間も影は微動だにせず、こっちを見ている。

ふと気づくと、俺は影を眺めているんじゃなくて目を動かせなくなっていた。

どうやっても他の場所を見ることが出来ない。

さっきまで見ていたディスプレーも、読みかけで手に持ったままの漫画も見れない。

影は微動だにせずこっちを見ている。

それが分かった途端、ようやく恐怖心がジワジワと襲ってきた。

影はこっちを見ている。

「やばい、どうしよう」

影は見ている。

 

コンコン

 

ふいに横のガラスが鳴った。

恐怖は一気にピークに達していた

「怖い怖い怖い」

動かない体で情けないくらいもがいていた。

 

コンコンコン

 

今度は強めに鳴った

同時に体が自由になった。

ディスプレーに目をやると、まだ14:30…十分程度しか寝てない時間だった。

当然外はまだ明るく、覗いていた影ももう消えていた。

音のした方を見ると、窓の外に50代と30代の男が二人立っていた。何か喋っている。

「大○県警のものですが」

30代の男がかざしていたのはドラマでしか見たことのない警察手帳だった。県警の私服警官だ。
慌てて窓を開けた。

「はい?何ですか?」

「こんなとこで何してるんですか?」

「寝てるだけですよ。何かまずかったですか?もしかして私有地とか?」

「いや、そうではないんですが…。ほら最近不景気じゃないですか。多いんですよこういう寂しい場所を選んでその…自殺する人とかがね。」

「確かに仕事はキツイですけど自殺なんて考えた事もないですよ。僕がそんな風にみえますか?」

「そりゃ、見えますよ。あなた自分の手で首絞めて白目剥いてたんですから。何事かと思いましたよ。」

「…………」

暫く話した後、二人は覆面パトで帰っていった。

あの場所とダムで人が亡くなっている記録はその時点ではなかったそうだ。

しかし、あの影はなんだったのだろう。

気持ちの悪さだけは胸に残り、俺も直ぐにその場を離れた。

とても一人ではいられなかった。

いつもより早く会社へ戻り、電話で顧客へのご機嫌伺いに奔走した。

 

それからというもの、俺はなぜか営業の外回りに出るたびに記憶のなかのあの影に怯え昼寝ができなくなってしまった。

ほどなく睡眠不足から体調をくずし、軽い鬱病にもかかってしまった。

鬱な状態で営業成績もあがるはずがなく、会社表彰を受けるほどだった俺がワーストグループに加わるのに時間はかからなかった。

あの場所で昼寝をした日から一ヶ月もしないうちに辞表を出した。

会社の人は、誰も俺を止めはしなかった。

厄介者が放り出されるように俺は会社を辞めた。

あの影がなんらかの心霊現象だったとは今も思っていない。

後ろめたい気持ちで昼寝してたために、眠りが浅くなり怖い夢を見ただけなんだ。

仕事を甘く見てた俺だから当然の結果なんだよ。

そうでも思わなきゃ、今でも金縛りと共に現れるあの影が俺を更に不幸にするんじゃないかって考えてしまって怖いからさ・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:877 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS