2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目には見えない同居人との不思議で不気味な生活をすることになった引っ越し

この記事の所要時間: 152

結婚し、いままでの住居が手狭になったので、私の祖父が持っていた家に引越し。

そこは、都心に近くその割りに静かで、しかも家自体建築が凝っていて、私好み。

「しかし、こんないい物件よく見つかった…っていうか提供してくれたよな」
という一抹の疑問はあったものの、そこに引越しをすませたその日の夜。

2階で横になっていると、どこからか不振な音が微かに聞こえる。

その音はガリガリ…とも人が歩き回ってるようにも聞こえる不思議な音だったが、
「ネズミでもいるんだろう」
と明日ネズミホイホイを設置することを決意して、それ以上は気にせず、その日は眠りについた。

しかし、仕掛けたネズミとりにネズミはかからず、そして歯形や食べ物が荒らされるといったネズミ特有の現象も見られなかった…音以外には。。

 

ある日、私が自室でぼんやりしていると夫が
「こんな夜中に何はじめたわけ?」
と憤然とした顔で入ってきたので
「何って…別に何も」
と答えると、上で(夫は一階の部屋使用)飛んだり跳ねたりドスンバタンと大変うるさい、とのこと。

しかし、私はそんなことはしていないので
「単にぼーっとしていただけ」
と答えるしかなく。

夫は夫で
「じゃさっきからの音はなんだよ!?」
とやったやらないで、口論になった。

「…!」
口論の途中、2人ほぼ同時に気がついたのだが、私がいた部屋は夫が寝ていた部屋の上に位置してはいなかった。

つまり、夫の部屋の上は誰もいない、はず、だったのである。

 

その後も、我が家はうるさかった。

夫婦2人しか住んでいないというのに、まるで大人最低4人+子供3人+大型犬一匹+ネズミ2匹が同居しているかのようである。

今も、机の前の壁の向こうから咳をする声、テレビをつけている時のような耳障りな合成音声その他諸々の音が響いている。

もちろん、壁の向こうに誰かがいるという事実はない(隣家との間には庭がある)。

目には見えない同居人との生活は、いつまで続くのだろうか…

このことを知ってたから祖父は、私たちにこの家を提供してくれのか!?

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:415 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS