2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活音がうるさいという近隣住民からの苦情の手紙

 2015.08.09     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 215

去年の恐怖体験談です。

引っ越してまもなく1年になりますが、このマンションの住人に変な人がいて困ってます。

元々学生寮に住んでいたので。多少音楽の音が大きくても誰も気にしませんでした。

そういう勝手で、このマンションでも音を大きくして音楽を聴いていたのですが、やはり響いていたらしく、引っ越して数日後に
「うるさいので静かにせぇよ」
という手紙がポストに入ってました。

それ以降反省し、私はヘッドホンで音楽を聴くようになりました。

 

ところが、数日後また手紙が入っていました。

「○○○号室の方へ。音がうるさいのでもう少し静かにしてくれませんか?」
と。

音楽はヘッドホンで聴いているし、決して荒々しい生活をしているわけでもありません。

しかも、どこの誰がこの手紙を書いているかもわからず、気持ちの悪い生活が続きました。

 

 

そしてある日。

階下のポストではなく、玄関のポストにその手紙は入ってました。

「かわいそうかわいそう」

この二言だけがB5の用紙に大きく書かれていて、例の手紙を書いている人だとなんとなく悟りました。

それからは、本当に細心の注意を払って、隣、上、下を気づかって生活音を最小限におさえたのですが・・・

それから数日後、また、
「かわいそうかわいそう」
と、赤いマッキーで書かれた手紙が入っていました。

私は、てっきり隣の人だと思っていました。

今度会った時に謝ってみようと思い、週末偶然廊下で出会った隣人に謝罪をしました。

 

「なんだか私のところがうるさいみたいですが、すいません。気をつけます。」

こう言ってみたものの、隣人の人は・・・

隣人「いや、全然大丈夫だよ。全くうるさくないから気にしなや。」

私「いえ、手紙入ってたんですけど、あなたじゃないんですか?」

隣人「あー、そっちにも入ってたんか。それな、あそこ(二つ隣)の人やわ。気持ち悪い手紙入れてくるっしょ。気にしないでいいよ。」

私「そうですか…」

 

話をすすめていくうちに、私はゾッとしました。

私から3つ隣に住んでいる人は見た目40代半ばで未婚らしいのですが、私が越してくるちょっと前に子供を出産し、一人で育てていました。

でも、先天的な病気を持っていたみたいで、すぐ亡くなってしまったそうです。

子供が泣きつづけていて、それはその子の病気じゃなくて隣人達がうるさいからだと決め付けて毎晩手紙を書いていたそうで、私の隣の人も何度かもらっていたそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,734 PV
 評価:12345 3.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS