2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弟の形見の自転車に宿ったものと一度もプレイしなかったファミスタ

この記事の所要時間: 29

もう十数年も前の話。

当時小学生だった僕は、ファミスタというファミコンの野球ゲームが欲しくてたまりませんでした。

弟も欲しくて、2人で小遣いをためてやっと買える金額になり、僕が買いにいきました。

無事買って、弟が塾から帰ってくるのを待っていました。たった数時間が、とても長く感じたものです。

しかし、弟が帰ってきたのは遺体となってでした。

塾の帰り道、自転車のチェーンがはずれて転倒して頭を強く打って即死だったそうです。

その自転車は、親の反対を泣きながら押し切り修理して僕が乗る事にしました。

兄弟で貯金して買ったファミスタは、一度もやることなく物置にしまいました。

 

それから3年ほどたっても、まだその自転車に僕は乗っていました。

ある日、その自転車が盗難にあってしまいました。

しかし、次の日驚くべき形で見つかりました。

なんと、盗んだ人が自転車をこいでいると突然チェーンがはずれ転倒し、車にはねられて死んでしまったのです。

僕も両親も警察には弟が同じように死んだ事は黙っていました。

自転車は、チェーンがはずれただけであとは傷ひとつついていませんでした。

 

さすがに変だなと思い、今度は両親はこの自転車は処分すると言いました。

でも、僕はものすごく泣きじゃくり捨てるのだけはやめてくれといって、家の裏に置いておくことにしました。

そして、僕が高校生になり学校に通うための自転車を新しく買いました。

ところが、チェーンがしょっちゅうはずれる。

僕は、弟が寂しがってちょっかいだしてきてるんだなと思い、よく泣きながらチェーンをはめたものです。

変な目で見られたりしたもんです。

 

でも、いくら兄弟でもそういう事があるとやはり怖いです。

ある日、ふと物置からファミコンとファミスタを出しました。

「そういえばまだ一回もやってないっけ」
と思い、部屋まで形見の自転車の椅子と一緒に持っていきました。

椅子を自分の右に置いて、ファミスタを1人用でやりました。

「みたか?よしむらでホームラン打ったぞ」
なんて椅子に話しかけて。

終わって電源を切ってぼーっとしていたら、
「おにいちゃん」
って、はっきり一度だけ聞こえた…。

何度呼び返しても、もうそれを聞けることはなかった。

それからは、霊というのを信じるようになりました。

6月14日は、弟の命日なのです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:319 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS