2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リストラされたサラリーマンと一緒に乗ったエレベーターで停電が発生した原因

この記事の所要時間: 142

私はサラリーマンですが、実はうちの会社にも出ますというか…。

私の会社のビルは16階で、私の課は12階です。

まあどこの会社も同じだと思うんですけど、残業なんてザラですね。いつも深夜までかかります。

それで、いつものように私は深夜まで残業が片付けられず、ようやく終わったのは深夜の3時前くらいでした。

そして家に帰るため、エレベーターに乗りました。

12階・11階・10階・・・

この階数が表示されるカウントは鮮明に覚えています。

そして9階、この階でエレベーターが止まり、一人のサラリーマンが入ってきました。

 

そのサラリーマンは、中年で覇気がまるでありませんでした。

私は、バリバリの働き盛り(30代前半)で、やる気に満ちています。

そんな私は、彼をほっておけるはずがなく、励ます言葉を用意して話しかけました。

すると、向こうからボソボソとした声で、
「私は人事の者ですが、今日リストラに合っちゃいましてね。。」
と話しかけて来ました。

(確かこんな話であったと思われます)

私は、返す言葉が見つかりませんでした。

 

9階・8階・・・気まずい空気が流れるエレベーター内。

すると、会社内全体に停電が起こりました。

エレベーター内も当然真っ暗で、相手の顔も確認できません。

数分して、やっと電力が復旧しました。

ですが、さっきまでいたあの中年サラリーマンの姿が見つかりませんでした。

幻覚でも見ていたかな?

そんなことを考えながらも、私は疲れのせいだと言い聞かせ、その日はそのまま帰路に着きました。

 

そして次の日。

昨夜の出来事が無性に気になっていた私は、その事を係員に話を聞くと、昨夜の深夜3時頃にこのビルの屋上からここの社員が飛び降りて、8階の送電線(うちのビルから隣のビルに繋がっている送電線)に引っ掛かっていたそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:404 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS