2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日暮里の階段の怪談 23段目で振り返る

この記事の所要時間: 26

日暮里の階段

友人と怪談話していて、その流れでその場所に一人で訪れた際の鳥肌体験。

その友人が知人から
「日暮里駅の改札を出て右手にいくと、ある階段を登るときに23段目あたりで振り返って見たら面白いものが見える」
って聞いたって話が出たのがきっかけ。

その後、罰ゲームで夜の2時前に俺一人で原付で日暮里駅に行ってきました。
(この前の土曜日)

 

その階段に着いたら、左手にはコンビニとかあるし全然怖くないわけ。

なんだつまんねーのって思いながらスタスタと23段目まで登ろうとしたら、10段目あたりで背中からすごい寒気を感じてきて鳥肌が一気にきた。

我慢しながら23段目まで登って、振り返ろうとしたんだけどなんかわからんけどすげー怖くて振り返られない。

罰ゲームの証拠の写真とるためにデジカメの電源入れてから、満を持して振り返った。

そしたら、下から5段目くらいのあたりに黒い塊があって。。

ん?と思っている間に、どんどんその黒いのが鮮明になってきて、よく見ると黒髪の女の子が体育座りで階段に座ってた。

俺の方を振り返ったと思ったら、立ち上がって俺の方へ階段を登ってきた。

俺は全く身動きができずにいて、俺の手前2mくらいまで女の子は来たんだけど顔だけがすごいぼやけてよくわからんけど、口だけが笑みを浮かべた感じで何かを言っているような気がする。

俺は幽霊なんて信じてないし、これが幽霊かと感動すら感じているものの、やっぱり恐怖で身動きができなかった。

そのとき、背後から
「帰れ、帰れ」
って声がして階段の上を振り返った。

そこには、おばさんがいて
「帰らんといけんよ」
って言われた。

そのとき、背後の女の子がふわっと消えたような気がして、俺は
「うぉぉー」
って軽く叫びながらおばさんのとこまで走って登って、おばさんのとこで振り返るとやっぱり女の子はいなかった。

 

おばさんに
「あれは何ですか?」
って聞くと

「知らんでええからはよ帰り」
って言われて、無人の階段をデジカメに撮って友人のところに帰った。

友人にこの話をしたけど全く信じてもらえなくて、かなり哀しい。

この世に幽霊なる存在を全否定してきたけど、今回ので一気に肯定派になりました。

来週あたり友人を一人で行かせる予定ですが、誰か日暮里の階段に関する情報を知っていますか?

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:450 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS